勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日です。
働いている人、いつもお疲れ様です。
といってもこんな祝日の日でさえ働かなければいけない忙しい人も多数いるかと思います。
そんな人こそお疲れ様です。

最近仕事していればよかったなと思うこともあります。ただの弱音なんですが。
働くことはすばらしい。お金ももらえるしね。
自分の仕事の対価としてはっきりと数値として表れる辺り(表れない場合も多いですけど
)がいいですね。
今はちょっと自分の仕事が正確に評価されるもなのかどうかあいまいなところも(自分自身が確証もてないだけですが)あるけれど、充実感はあるし、自分、頑張ってるな、とか自分いい発明したなとか思える部分もあるから、これはこれでいいのかなとも思います。

そのうち世の役に立つ発明発表して見せるぞー。