みなとみらい

行ってきました。先生が入院してしまったのでその代理である企業のシンポジウムに参加してきました。途中眠いところもあったけれど概ね興味深いものでした。ただ、年齢層的に明らかに場違いな雰囲気が・・・。
それにしてもみなとみらいって随分きれいな街ですね。観覧車あるし。乗ってみてぇ。毎日葛西の観覧車見てますが、あれも乗ってみたいもんです。そのうち乗ってやる。
しかし、ああいう近代的なきれいな街を見るとなんだかとても寂しい気分になります。何でかはわからないのだけれど、人類が滅んで、その街だけが取り残されてる状況を想像してしまいます。決して人類が滅べばいいとかそんなアブないことを考えてるわけではないんですが・・・。もしかして十分アブないのか!?