2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

とういうかなんというか早起きはできなかったので仕事が終わりません。今日は帰るのが面倒になってきたので泊まります。年度末はいろいろ報告資料を作らなければならないらしくその煽りで仕事が増えてます。なるべく早く終わりにして春休みをもらいたいなぁ…

早起き

明日は早起きして学校行く予定です。明日は成果報告しなければならないのでちょっと資料作ります。朝寒そ。

ねたなし

今日はだらだらと回路を作りながら過ごしました。ちょっと省エネモード。

精度

精度出すためにこまごまとした計算してたら今のオペアンプじゃぜんぜんだめでした。 また買い物行かなきゃ。

奥歯

昨日奥歯の詰め物が取れたのですが、今日は打ち上げ&本読み担当なのでできるだけきれいにしてからまたつめなおしました。今はかんぺきに元通りになっていて、外れる気配も無いんですが、あとで虫歯になられるのもいやだから明日歯医者に行くことにしてます…

ガム

歯にいいらしいガムをかんでたら奥歯の詰め物が取れました。すげえしょっく。

打ち上げ

明日は研究室の打ち上げです。残念ながら今回は私が幹事です。店の手配といってもどこにどんなお店があるのか良くわからなかったのでぐるナビで調べて適当に決めてしまいました。ホームページ上はよさげに見えたけど、行ってみてがっかりなんてことにならな…

シミュレーション

長時間のシミュレーション中です。初期設定誤ってたらかなりつらい・・・。 どうせ今日中には終わりそうも無いので帰ろうかなと思い始めてます。

忘れてた

毎日日記つけようと思ってたのにうっかり忘れました。

システム開発

最近忙しくほとんどバイトのシステム開発に時間を割けず、そろそろまずいなぁと焦り始めたので今日一日PICのお勉強をしました。 アナログ部分の回路はほとんど決まっていて、こまごまとした定数を決定するだけで、(たぶん後で修正が必要なんだろうけど)あ…

セミナー終了

セミナー終わりました。サーバのメンテ中・・・。

セミナー

明日はセミナーです。

帰ります

起床

おきました。まだ眠いです。試験がんばります。

雑用

今日は一日雑用で終わりました。論文データベース作りです。明日は朝一で試験があるのでかえるのが面倒になりかえりませんでした。寝袋で寝ます。床固いけどがまん。

発表

終わりました。想像以上に疲れました。2時間ずっと話しっぱなしでした。説明する相手の知識の幅が大きいので相手に合わせながらがんばって話しました。 2部構成だったんですが1部で発表だったため2部の途中でかなりだれてめんどかったので途中で帰りました。…

ポスター作り

今日はポスター作りでした。大体終わりました。明日は発表です。がんばります。

資料作り

どうにも気分がのりませんでした。なんとかやる気を出さんといかんです。

HDDプレイヤー2

今日の朝届きました。なかなかよいです。これからどんどん使おうと思ってます。

買い物

今日は秋葉原に買い物に行きました。HDDとバイトで使うこまごまとした電子部品をを買いました。買いたいものが買えて満足でした。

HDDプレイヤー

買っちゃいました。5Gのやつ。来月TOEIC受けるので英語のリスニング対策したかったのと、電車通学なんで毎日使うだろうということで買いました。アマゾンで買いました。価格.comとの比較でも最安値だったのと、最近洋書をアマゾンで買うことが多いので、クー…

帰ります

辛くも日本代表が北朝鮮に勝ったとわかったので、帰ります。早く帰ってニュースみたいです。

すずめ

今日学校に行くため駅まで歩いていると、すずめが地面を歩いていました。すずめの隣には1mくらいの緑の網のフェンス(よくあるやつ)があって、どうやらすずめはフェンスの向こう側に行きたいようです。鳥だし、フェンスを飛んで乗り越えるんだろうと思って…

就職試験

先日勉強会をした友達は一次は通ったようです。あさって面接らしいです。がんばってほしいです。

ラナルータ

四年生が卒論真っ最中です。彼らはだんだんと出勤時間が遅い時間にシフトしてきていて、ついにラナルータがかかった模様です。 一人だけ午前中にいたので早いなと思ったのですが、彼はお昼前に帰りました。昨日からずっといたようです。きっともう一度ラナル…

今日は

完璧にオフでした。いじょ。

はしご点検

今日は非難はしご点検の日です。9時ごろに来るということなんで、朝から洗濯したり掃除したりして待ってるんですが、今時点でまだ来ません。少し予定がずれることがありますって書いてあるけど、一時間って少しなんだろうか?というかこれは多分後一時間は待…

五年後の自分

このくらいの歳になると、今の行動は大体五年後の自分に跳ね返ってくるそうです。今何を目指し何をしようとするか、これは大変難しい問題だと思います。 先日僕の研究室の教授と進路のことについて話し合いました。その時点で自分の考えとしては7:3くらいで…

節分

ですが、何もしませんでした。うちには鬼が来るかもしれません。 世間ではかぶり巻きなるものが流行っているともっぱらのうわさですが、かなりの太巻きが余っているお店を何店か見かけました。きっと、関東ではまだまだなんだろうなぁ。関西のほうでも実は一…

ポスターセッション2

亡霊のようによみがえりました。やはり出ることになりました。2/15発表です。しかし、先生はあさってからアメリカです。チェックしてもらえそうも無いです。あんまり重要な発表会ではないから、別にいいのかも。ただ、資料作りはどちらにしてもめんどくさい…