2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ完成

以前から作っていたものがやっと完成しそうです。長い時間かかったような気がするけど、実働時間は大して無かったりする。機能的にはまだまだ改善する余地はあるけれど、最低限必要な機能はそろってきました。・温度測定機能(4ポート) 0−50℃ 精度±1℃@25℃ K,…

最近

なんだかやる気が出ません。5月病かしら。 そろそろG.W.ですが、G.W.ってGolden WeakとかGolden Workという意味らしい。

あと31日

で締め切りです。ずっと追いまくられている気がして仕方ありません。腹減った・・・。

飲み会

今日は歓迎会です。

システム作り

原因不明のノイズがのって困っていたのですが、フィルタを改善することでクリア。D/Aの使い方も勉強したし、後はPID制御の比例定数を(システムの応答見ながら)決めてやればOKなはず・・・。実際のシステムに組み入れて動作確認をちょこちょこやっているけ…

締め切り

締め切りまで後一ヶ月。やばいっす。

ため書き

ため食い、ため寝、いろいろありますが今日は気分が乗っているのため書きします。 昨日最終電車で帰ってきたのですが、最終電車は疲れた人々が乗っていてなかなか余裕がないさまが見えて面白いものです。 人の迷惑をあまり考えない様子のバカップルがいたん…

冒険

最近防空壕で一酸化炭素中毒でなくなった中学生がいましたが、とても残念なことです。 私(と私の仲間たち)も小学生のころは防空壕(僕らは洞窟と呼んでましたが)を見つけると入らずにはいられなかったものです。ただ、必ず最初に確認していたことがありま…

カウンター

カウンターがスカウターに見えてしかたありません。