親子愛

駅で電車を待つ親子あり。小児科の看板にバンビの絵が。


五歳くらいの男の子「あ、ママ、バンビがいるよ。バンビ。」
ママ「あら、そう。」
男の子「ねぇ、ママ、なんでバンビがいるの?」
ママ「・・・・・・。」
男の子「ねぇ、どうして?どうしてバンビがいるの?ねぇ、ママ〜?」
ママ「・・・・・。」
男の子「ねぇ、ねぇ、なんで〜?なんで〜?」
ママ「・・・・じゃああなたはなんでいるの?」
男の子「えぇ〜、わかんないよ〜。」
ママ「そうね。わからないわよね。ママにもわからないわ。」
男の子「そっかー。ママにもなんでバンビがいるのかわかんないのか〜。」
ママ「私がわからないのはバンビじゃなくてあなたの方よ・・・。」
男の子「電車来ないね〜。早く来ないかな〜。」
ママ「そうね。早く来ないかしらね・・・。」