ホワイトバンド

私は買ってないのでえらそうなことはいえませんが・・・。なんとなく興味があったもので調べてみました。
ホワイトバンドって利益分が寄付に回るわけじゃないんですね。知らなかった。有名スポーツ選手がつけたりしてたけど、主催会社とマネジメント契約してる人たちなんだそうな。結構寄付に回ると思っている人いるんじゃないかなぁ(そうではないということを主催者側はきちんと表明しているので問題ないのかも知れませんが)。
ホワイトバンドを身に着ける主旨は貧困を「ほっとけない!」っていう意思表示をみんなでして政策に訴えていくものだということですが、これからきっちりそういった方向に運営していって欲しいものです。どのように政策に訴えていくかというところは今のところ議論中で、資金の運用は来年からということですので今後の動向に注目です。ただ主催は株式会社なのでちょっと心配です。
本当に貧困について憂いて購入した人たちはすばらしい人たちだと思います。その気持ちを踏みにじるような使い方だけはして欲しくないものです。